PVアクセスランキング にほんブログ村

Re: お金がない。半世紀何も考えずに…(笑)

旅行 バイク 車 海釣り 面白おかしく 好きなコト(趣味) を体験 アドバイスしてます。

おすすめ 往復航空券

 

 


      どうも。お金がないyochang です。

 

 


【旅のど初心者が教える!】

 

f:id:bnr3015340713:20200113210444j:image

 


 yochangがよく使う航空会社はチャイナエアラインです。なので乗継を強いられます。(汗) なぜ、そんな面倒くさいコトまでしてチャイナエアラインを選ぶかと言うと … 3つも利点があり1つだけ欠点が…(笑)

※あくまでもyochangが感じたコトです。

 

 


メリット …

① 往復航空券が安い。

購入時期にもよりますがFUK⇄SGNで45,000円弱です。最安で38,000円台です。(ツアーの方が安いです。)

 

 


機内食が美味しい。

今まで(‘13から年1〜2度乗って)に『これ、不味っ』ってコトは1度もありません。

 

f:id:bnr3015340713:20200119150231j:image
f:id:bnr3015340713:20200119150227j:image


③ 移動時間が日中(東南アジア諸国)

乗継の便でもその日のうちに到着するので予定が組み易い。(たまに当日に帰国出来ず台北(桃園)に滞在したコトがあります。

深夜便じゃないので…。

※遅延の為、乗継が出来ず台湾に入国した記事は後日書きます。

 

 


デメリット …

①乗継が迷い子になりそう(笑)

 桃園国際空港がまあ〜広いので次の乗継ゲートまでモノレール移動の時もあったり徒歩ですんなり行けたりと様々です。乗継で降りた時は2階ですが…次の搭乗ゲートへは3階へ移動します。その際にセキュリティーを通るのでまた色々と持ち物チェック等が面倒くさいですね。(基本、英語のコミニュケーション)

※yochangは英語も苦手です。(汗)

 

 

 

 ◎乗継 / transfer / transit ... の看板の方へ

 ◎入国 / Arrivals / Immigration ... の看板の方へ

 

 


この2つの看板の文字を覚えておけば大丈夫ですよ。

※yochangは迷い子になりそうな場合は近くの空港職員にパスポートに挟んで航空券(次の乗継ゲート)を見せて…教えてもらいます。

 

 


AIR SIM プリペイドSIMカード 10米ドル分初期残高付き オンライン決済 専用アプリ Normal / Micro / Nano 各SIM対応 データ通信専用 世界90ヶ国以上対応 DHA-SIM-021

 

 往復航空券を個人で購入する。絶対にツアーで航空券とホテルを予約する方が安いですよ。オッサン 2人? 3人での旅行が多いので…同じ部屋に寝泊まりするコトがありません。… なので、ツアーでの旅行は1回もした事がないです。全てが個人旅行です。(笑)

 

※yochangは Skyscannerトラベルコ で検索して問題の無いサイトで購入します。ホテルも別のサイト(AgodaBooking.com)で購入します。

 

 

 たまにチャイナエアライン各航空会社のホームページで航空券を購入する方が安い時がありますよ。

※yochangはそのタイミングでよく利用します。(笑)

 

 

 ただし、これはあくまでも一例ということを忘れないでください。

 


 旅行での楽しみ方はひとそれぞれ違いますので、yochangの示したものが正解だととらわれずに、ご自身にあったやり方で楽しみながら事故の無いよう旅行の思い出を作ってくださいね。(笑)